四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

NPC

「僕」という自我が
永遠ならば
「今」という特異性は
いったい何でしょう?
「僕」というのも
驚くべき特異性です。
とんでもなく無限の宇宙で
なぜ
「僕」が「僕」で
他の何かではないのか?
永遠の時間の中で
なぜ「今」、
「僕」の「今」が進行して
いるのか?
そんなことを考えていると
やっぱり僕が宇宙の中心で
僕以外はすべて
NPCBOT、モブ
なんだという説のほうが
筋が良いと思う。
それがなぜかといえば、
ここが、僕の宇宙だからだ。
 
そして、それら僕以外の
僕からはNPCに見える君にも
君の宇宙がある。