四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

環境保護4

しかし、そうでしょうか?
僕たちが環境を守ろうと
言っているのは
人間にとって都合の良い環境です。
僕たちは僕たちの
目先の欲望に基づく都合で
僕たちがやってきた目先の行動が
長い目で見れば、僕たち人類の
生存を脅かしている、
森林が無くなること、
空気が汚染されること
オゾン層が無くなること
地球が温暖化すること
人間以外の動植物も絶滅していくこと。
すべて、何が問題かというと
人類の生存を脅かすからです。
やっとそれに気づいたのですが、
地球にとっては、
永い地球の歴史からすると、
どうってことない、ちょっとした
変化なのです。
僕たちが「地球にやさしい」
と言っているのは
実は
「人類にやさしい」だけの
人間の都合なのです。
「地球が悲鳴をあげている!」
は嘘です、
「人間の未来」が悲鳴をあげているのです。
マインドがコントロールされています。