四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

最初に戻ります。

とりあえず、
現在のところ
言いたいことは言い尽くしました。
今一度、僕は最初に戻ります。
 
運命は100%決まっています。
しかし、僕たちは100%自由です。
詳しくは、僕のブログのスタート近辺を
見て下さい。
僕は今、右の道を行こうと、
左の道を行こうと、
自由に選べるのです。
しかし、結果的にどちらの道を
行くかは、
100%決まっていたのです。
君はどちらかの道を行くかを
誰かに強いられたのでも、
導かれたのではなくてもなくて、
自分で決めたのです。
でも、どう自分で決めるかは
もともと決まっていたのです。