四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

「なくもないんです」

「生きる」ことに
意義があるでしょうか。
 
「意義」という概念は
人間が創ったものです。
 
「ある」と「ない」も
人間が創った概念です。
 
よく考えてみたら
生きていることに
意義があるかないか
なんて
人間しか考えないし、
結局、意義なんてないんです。
 
という考えが起こったら、
「ある」か「ない」か
何てことも人間が創った
概念に、過ぎないのだから、
意義なんてありはしないけど、
なくもない、とはなりませんか?
結局どうでもいいんだけど、
「なくもない」のです。
 
 
#初日のブログから順番に読んでね
#運命は100%決まっている
#あなたは100%自由