四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

気づく

さて、マインドコントロールについて
僕が列挙したものに
順次ふれてきましたが、
僕たちは
僕たちが僕たちに課す
マインドコントロールを解くために
常に自分の偏りを俯瞰して監視し、
その思い込みを精査する姿勢を
維持すべきかもしれません。
なぜならこの偏りが人類を分断するからです。
とはいえ、この考えも
マインドコントロールされている
かもしれません。
コントロールされたまま生きてる方が楽、
という君たちは、別にそれで
いいのです。
ただ、そういった、僕たちの
状況に「気づく」
気づくことはとても意義ある
ことではないでしょうか。