四宮有馬の考え方

運命は100%決まっています。でも、あなたは100%自由です。

何かに似ている

そして、こう思ってから、ずいぶんたって
これは何かに似ているな、
と思いました。
なぜ、すぐ気づかなかったか
不思議ですが
それは波動です。
波動を2次元的に表現して、
波の真ん中、つまり
グラフなら0ポイントにあたる
ところに直接を引くと
上の波が膨らみ
下が凹み。
(そうすると、凹みと膨らみは実は全く同じものかもしれない)
僕たちが知っているこの世界は
全て波動でできていると言われています。
原子も、音も、光も、天体も…etc
また、特にスピリチュアルの世界では
このことが重要視されている。
だから、わかっている人たちには
あたりまえのことかも知れませんが、
僕の思った、球体のことから考えると、
この波動が発生することと、
直線に戻ろうとすること。
 
それが愛であって、
宇宙中、世界中に存在していて、
それが、元物質とか原物質とか、真我とか
神とか、アートマンとかブラウマンとか、
そうゆうもののことかな、と僕は思う。
君はどうでしょう。